ZINVOの腕時計ってどう?魅力を紹介するブログ

ZINVOの腕時計大好きブロガーがZINVOの魅力や評判、豆知識など紹介しているブログ

ZINVOの腕時計ってどうなの?評判を調べてみた!

zinvoのイメージ画像

ZINVOはスイス、ジュネーブにある時計メーカーが作った腕時計で、自動巻きタービン型秒針時計というところが特徴です。

誰が見ても強烈な個性を感じるそのデザインは、好き嫌いがはっきり分かれそうですね。

 

タービン型時計ということで、最初、時計の中に液体でも入っていて、それを原動力として動いているのかなと思いましたが、どうやらタービンの形をモチーフにした時計ということのようです。

 

仕組みは自動巻きの腕時計と変わりません。

そんな賛否両論ありそうなZINVOの腕時計について、評判や私個人の感想、どんな人におすすめなのか紹介したいと思います。

 

ZINVO腕時計の評判

こういう個性的なデザインになると、やはり評判が気になりますよね。

ここではインスタやツイッターでZINVOの評判について調べてみました。

 
 
 
View this post on Instagram

☆ @principeprive さんから素敵すぎる時計が届いたよ🤩✨ ☆ @zinvo_japan の時計で重厚感と高級感、デザイン性溢れる文字盤と最高に気に入ってます🤩✨ 僕が選んだホワイトっていうのも心踊ります‼️ つけるだけでワクワク感ハンパないです👍 ☆ この時期、大切な人にクリスマスプレゼント🎁したら絶対喜ぶと思います😆 俺もめちゃくちゃ嬉しいから😍 ☆ @principeprive さん、他にも 素敵な時計がたくさんあるのでぜひ覗いてみてください‼️ ☆ ☆ #principeprive #プレゼント #腕時計 #ファッション #ファッションコーデ #メンズファッション #メンズコーデ #コーディネート #お洒落 #お洒落さんと繋がりたい #アメリカンイーグル #デニム #今日のコーデ #クリスマスプレゼント #instagood #instafashion #アクセサリー #zinvo #フォトジェニック #時計 #アーバン #パーカー #followme #お気に入り

しょうごさん(@syogo0330)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagram

買ったった👍 #ZINVO #BLADE #FUSION

Toshihiko Takahashiさん(@toshi_tak327)がシェアした投稿 -

  

ZINVOは海外で人気があって、ZINVOを自慢している外国人の投稿がめちゃくちゃありました。

私は英語がわからないのですが、たぶん「ZINVO最高だぜ!」って言ってるのでしょう。

 

ZINVOは仮面ライダーの回転ベルトなのか?

仮面ライダーの変身ベルト

出典:駿河屋「 仮面ライダー2号 FIRST版 変身ベルト」

 

評判を調べているとき1つ目に留まったものがありました。

「ZINVOって仮面ライダーの回転ベルトじゃん!」というツイート。

 

これには思わず吹いてしまいました。

確かにそう言われれば、回転ベルトに似ているような感じもしなくはないです。

 

もしZINVOの回転スピードがもっと早かったら、完全に回転ベルトになっていたかもしれませんね(笑)

でも、ZINVOの回転は秒針が進むスピードなので、やはり回転ベルトとは違います。

zinvoの文字盤が回転するイメージ

というかZINVOは高級感があるので、回転ベルトとはぜんぜん違いますね。

まぁ回転ベルトと言われても、それはそれでおもしろいような気がしますが。

 

ZINVOはどんな服装にあう?

腕時計を購入するときって、どんな服にあうのか気になりますよね?

ここでは実際、ZINVOを身に着けている写真をいくつか紹介したいと思います。

 

Le Temps (Middle East)さん(@letempsme)がシェアした投稿 -

 

Klassy Watchesさん(@klassywatches)がシェアした投稿 -

 

Klassy Watchesさん(@klassywatches)がシェアした投稿 -

 

ZINVO Middle Eastさん(@zinvome)がシェアした投稿 -

 

Shvan Jahferさん(@shvan_jahfer)がシェアした投稿 -

 

TicTacToyさん(@tictactoy)がシェアした投稿 -

 

Zinvowatches Qatarさん(@zinvowatches_qatar)がシェアした投稿 -

 

Klassy Watchesさん(@klassywatches)がシェアした投稿 -

意外にカジュアルでもフォーマルでもいける感じ。

いやーかっこいいです!

 

ZINVOはどんな人におすすめ?

ZINVOについて調べてて思ったのは、腕時計の機能としては使いづらい時計だなぁということです。

正直、時間が見づらいですし、自動巻きですので正確性も良くないと思うのです。

 

ただ、時間なんてスマホ見ればわかるし、腕時計なんて別になきゃないでも困らないんですよね。

もはや腕時計って、ほとんどファッションアイテムですから。

 

だから視認性がめちゃくちゃ悪くたっていいし、正確な時間がわからなくても困らないという人は、ZINVOの腕時計は最高なんじゃないかなと思います。

 

しかもこんな未来感あるデザインなのに、自動巻きっていうアナログなところもグッドです。

 

ZINVOを購入する際に注意すること

腕時計を購入する際に怖いのは、偽物を購入してしまうことです。

今やスーパーコピーなんていう技術で、ほとんど偽物とわからないレベルのコピー商品が作られていますからね。

 

ZINVOでそういったコピー品が出回っている情報は今のところないですが、購入時は十分注意したほうがいいでしょう。

激安で購入できるからといって変なサイトで購入しないように。

 

不安な人は公式サイトで購入するのが間違いないです。

ZINVOを購入検討している方は、もう一度公式サイトを見て、じっくり検討してみてください。

ZINVO公式サイトはこちら